Xデーについて

4月14日矢口さんがモーニング娘。を脱退しました(´・ω・`)
自分の意見としては「恋愛してもいいじゃない」というのがほんとの気持ち。22歳の女の子が恋をして何が悪いんだ?
でなんで脱退しなきゃいけないんだ?
その気持ちが大きい。
いままで矢口さんがここまで活躍できたのはファンがここまでついてきたからではないか?
こんないきなり事務所と矢口さん二つで決めてその結果をファンが聞かされるというのは裏切り行為じゃないのか?
もっとモーニング娘。の矢口さんからの声を生で聞きたかった。
石川さんの卒業なのにこんな醜態をさらしてこれまでのファンがついていけるのか?これ以上新しいファンができるのか?モーニング娘。が終焉へと向かっているような気がしてならない。